軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。



第13回アイビスサマーダッシュ(GIII)予想

皆様こんばんは。

先週からと言いつつさっそくすっぽかしてしまい申し訳ありません。
今週からはきちんと更新していこうと思います。相変わらずの夜中配信はご容赦ください。

さて今週は函館・新潟と2つの重賞が開催されますが、アイビスサマーダッシュに絞って予想をしていきたいと思います。

それでは予想に参ります。

◎ リトルゲルダ
○ フォーエバーマーク
▲ ヤマニンパピオネ
△ ハクサンムーン
△ カラフルデイズ

このレースは過去12回中牝馬が9勝と牝馬が強いレースですので牝馬を中心に予想してみました。本命にはリトルゲルダ。前にいける馬ですし父インリアリティ系でダッシュに必要なパワーもあるとみて軸にしてみます。対抗には内枠は気になりますが、父ファルブラヴのフォーエバーマーク。昨年、一昨年と好走のエーシンヴァーゴウと同じ父親ということで狙ってみます。
3番手には外枠の逃げ馬で牝馬のヤマニンパピオネをもってきました。

馬券は
馬単14流しで4・16・13・12に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 14・4-14・4・16-14・4・16・13・12 計12点 500円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

ブログ再開!

みなさんお久しぶりです。

仕事やら引っ越しやらいろいろなものが重なり2年以上放置しっぱなしになっていた競馬予想を今週末から再開いたします。

時間的にも余裕ができてきましたのでまた分析やらだらだら書いていきますのでよろしくお願いします。

第28回フェブラリーステークス(GI)予想

相変わらずの帰宅時間ゆえにこんな時間の更新になってしまいました。

日々の忙しさは変わらず、ブログの更新も滞りまくっていますが、予想だけでも毎週更新したいところです。
決済時期が終われば忙しさも一息つくのでそれまでは、ご了承ください。

さて、今日は今年最初のG1フェブラリーステークス。
今年はかなりの混戦模様ですが、今年最初のG1レースはびしっと的中させたいところです。

それでは予想に参ります。

◎ ダノンカモン
○ シルクメビウス
▲ オーロマイスター
△ マチカネニホンバレ
△ バーディバーディ

土曜のレースを見ているとサンデーサイレンス系・ロベルト系が好走していたことからそれらを中心に予想してみました。
本命はダノンカモン。東京ダートはいまだ馬券圏内を外していないことから軸にはもってこいと見ます。
対抗にはシルクメビウス。前走は出遅れが響いた形での敗戦。今回は直線の長い東京コースですし、スタートさえうまく出れれば最後交わすだけの力はあると思うので。
3番手には距離短縮で適距離のオーロマイスターを持ってきました。

馬券は
馬単7流しで15・1・16・5に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 7・15-7・15・1-7・15・1・16・5 計12点 500円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

第45回共同通信杯(GIII)・第104回京都記念(GII)予想

相変わらずの深夜帰宅。一息ついたので今日の競馬の予想をしたいとおもいます。
時間がとれず週中の分析は公開できませんでしたが、今回から本格再開をしようと思いますので、来週からは週中の分析も随時公開していきます。

それでは、共同通信杯と京都記念の予想に入りたいと思います。

まずは共同通信杯の予想から。

◎ ディープサウンド
○ ナカヤマナイト
▲ ペルシャザール
△ ダノンバラード
△ サトノオー

本命にはディープサウンド。鞍上と馬が喧嘩をしてしまいいいところなく人気を裏切ってしまいましたが、今回と同じ条件の前々走では1分47秒4の好タイムで勝利していますし、力を発揮できさえすればここも突き抜けるのではないかと。気性面が問題ですがこのコースを得意としている蛯名騎手ですし、見事折り合いをつけてくれるのではないかと期待して本命に持ってきました。
対抗には本命馬が勝った百日草特別で2着だったナカヤマナイト。安定感は抜群ですし、同馬も百日草特別では負けたとはいえ好タイムで走破していますし、同条件の今回は期待が出来るのではないかと。
▲にはペルシャザールを持ってきました。

馬券は
馬単13流しで2・12・11・5に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 13・2-13・2・12-13・2・12・11・5 計12点 500円ずつ

次は京都記念のよそうです

◎ ダノンシャンティ
○ ヒルノダムール
▲ プロヴィナージュ
△ メイショウベルーガ
△ トゥザグローリー

本命にはダノンシャンティ。休み明けで挑んだ前走有馬記念は参考外。本質的にはマイル辺りがぴったりな感じで今回は距離的に不安が残りますが、そこまでペースも速くならないとは思いますし、直線での瞬発力勝負であればこの馬が一番ではないかということで本命に持ってきました。
対抗にはヒルノダムール。得意の京都でこの距離。この斤量であればここはあっさりもありそうな感じ。ただ、突き抜けきれないということが何度もあったのでこの評価にしました。がんばってほしいんですけどねぇ。
▲には今回一番展開が向きそうなプロヴィナージュを持ってきました。

馬券は
馬単4流しで12・11・5・2に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 4・12-4・12・11-4・12・11・5・2 計12点 500円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

お久しぶりです

皆様お久しぶりです。

またもや更新をさぼってしまい申し訳ありません。
忙しいことはいいわけになりませんが、仕事が立て込んでくるとどうしてもこちらにまで手が回らなくなってしまう現状です。
見ていただいている皆様には本当に申し訳ないです。

今度こそ大分仕事も落ち着きましたので、今週からまたブログを再開していこうと思います。

これから頑張っていきますので、皆様よろしくお願いいたします。

プロフィール

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


