軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第58回神戸新聞杯(GII)・第56回オールカマー(GII)回顧

相変わらず帰宅が遅いのでこんな時間での回顧になります。

昨日は神戸新聞杯は◎○はばっちり的中。3着にも△4番手評価のビッグウィークが逃げ残り馬単・3連複・3連単すべて的中と完璧な結果だったと思います。

かたやオールカマーは1~3着まですべてに印を打つも本命・対抗にした2頭が消えあえなくはずれ。
少頭数で点数を増やしたくなかった事から3連複1頭軸流しという買い方をしたのが失敗でした。いつもどおりの買い方であれば少なくとも3連複は拾えていたんですが、こればかりは仕方ないところでしょうか。

さて、それでは簡単にレースの回顧を。

神戸新聞杯は想定していたよりも落差の激しい後傾ラップになりましたね。ビッグウィークが逃げ、人気の2頭が好位から中団追走というほぼ予想通りの形に収まり、直線では完全に2頭の一騎打ちという様相でした。決め手勝負になるとやはりこの2頭は格が違いますね。もう1頭決め手にかけては世代屈指だと思うレーヴドリアンは、後方から5着まで伸びてきていましたが今回そこまでの脚ではなかったですね。それでもメンバー中上がり5位ですが、逃げたビッグウィークも同タイムの上がりなので世代屈指の脚を持っているレーヴドリアンにしたらちょっと物足りない感じでしょうか。


オールカマーはよどみないペースで逃げたシルポートでしたがやはりこの距離でこのペースはもたないといったところでしょうか。直線で完全に止まってしまいましたね。こちらは4着まですべてクビ差という大接戦。勝ったシンゲンはこれしかないという競馬。11ヶ月の休み明けであれだけのレースが出来るのですからたいしたものです。
出遅れながらも2着まで追い込んできたドリームジャーニーもここではやはり実力は1枚上ですかね。出遅れがなければ最後差しきれたんではないかと。3着までといっていましたが完全に予想の上をいかれました。


堅い決着で決まると思っていたレースだけに今回はダブル的中を目指しましたが結果は1勝1敗。
とりあえずは先週に引き続き的中させられただけほっと一安心といったところでしょうか。
予想以上に着かなかったためトータル収支の上ではマイナスなんですが。的中をつなげられただけよしとします。
来週は秋のG1第1戦スプリンターズステークス。ここからG1戦線が始まりますので気を引き締めて来週に向けて予想していく次第です。


投資  32000円
回収  26150円
収支  ▲5850円

スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
アフィリエイトをはじめて、
競馬が好きなので
競馬ブログ作りました!!
競馬について語りたいです^^
よろしくお願いします。
応援しました!!!
2010/09/29(水) 01:53 | URL | DAISUKE #-[ コメントの編集]
Re: はじめまして!
DAISUKEさん

はじめまして。
応援コメントありがとうございます。

いろいろと競馬の事を語れたらいいですね。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

2010/09/30(木) 23:35 | URL | ともや #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸新聞杯・オールカマー 回顧 【3連複ダブル的中】

トラコミュ 血統予想やってますレース結果・回顧 ●神戸新聞杯の予想 ●神戸新聞杯のファーストインプレッション ◎-▲-△で3連複的中 ...
プロフィール

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。