軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。



第64回セントライト記念(GII)・第28回京ローズステークス(GII)予想

それでは今日のセントライト記念とローズステークスの予想に入りたいと思います。
先週は残念ながら外れでしたが、今週は見事的中と行きたい所です。

まずはセントライト記念の予想からいきたいと思います。

◎ クォークスター
○ アロマカフェ
▲ シャイニンアーサー
△ フェイルノート
△ シルクスチュアート

サンデーサイレンス・ボールドルーラー・ノーザンテーストとセントライト記念の血統分析で書いた重要血統を3つも持っていて血統評価では文句なしのクォークスターを本命に持ってきました。2200Mは初挑戦ですが、中山コースでは2勝2着2回と抜群の安定度を持っていますし、7戦して連を外したのは1度だけという総合的な安定度も魅力の一つ。
対抗には前走で僅差とはいえそのクォークスターを抑えて勝ったアロマカフェ。血統面ではこれまた文句なしといっていいでしょうし、今週のおいきりも抜群の動きを披露していたことからここも期待できる。
▲にはロベルト系×サンデーサイレンス系のシャイニンアーサーを持ってきました。

馬券は
馬単13流しで2・11・5・6に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 13・2-13・2・11-13・2・11・5・6 計12点 500円ずつ

次はローズステークスの予想です。

◎ アグネスワルツ
○ アパパネ
▲ オウケンサクラ
△ エーシンリターンズ
△ ワイルドラズベリー

骨折明けのフローラステークスでサンテミリオンの2着に入り、オークスでは3着と健闘したアグネスワルツを本命に。アパパネがここで連を外すとは思えませんしどちらを本命か迷いましたが、この馬の走りを見ていると、言い過ぎかもしれませんがダイワスカーレットの匂いを感じるのでそこに期待して本命に持ってきました。
対抗には牝馬2冠を達成し、3歳牝馬路線の中心といえるアパパネ。普通に考えればこの馬ですよね。夏を越えて成長をしてきていますし、どんな走りを見せるか楽しみではあります。牝馬3冠を達成するためにはここで無様な走りを見せるわけには行かないと思いますので。
▲にはここはいいんじゃないかと思えるスタミナ型のオウケンサクラを持ってきました。

馬券は
馬単7流しで5・3・12・9に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 7・5-7・5・3-7・5・3・12・9 計12点 500円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントライト記念 コスモバルク以来の

 今週の重賞・メインレースの予想重賞レース予想(GII・JpnII編)セントライト記念(G2)第64回 セントライト記念(GII)中山11R G2 セントライト記念(菊花賞トライアル3着まで) 芝2200m◎...
プロフィール

ともや

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


