軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。

スポンサーサイト


第49回京都金杯(GIII)・第60回中山金杯(GIII)回顧

新年早々こんな時間の帰宅と本当にいじめなんじゃないかと思いますが、仕方ないとあきらめつつ回顧を。

さて、新年最初の競馬は京都金杯は2・3着抜け。中山金杯は2着抜けとスタートダッシュで見事にこけました。
久方ぶりの競馬でほぼぶっつけでの予想とはいえ、時間の許す限り分析はしたのですがこの結果とは。いいわけのしようもないですね。

今週は比較的時間に余裕が取れそうなので週末の変則3日間開催の方で気合を入れなおして的中を目指して分析していきます。

それでは簡単にレースの回顧を。

京都金杯は予想通りにシルポートが引っ張りガルボが2番手。最終的にはその2頭が1着・2着という結果でした。マイペースで逃げ終いまできっちりまとめたシルポートに軍配が上がった感じです。
ガルボはもう少し後ろから行ってほしかったですが、スローペースでしたしあの位置で脚をためられたので騎手の判断は間違ってはいなかったのかなと。
逆にリーチザクラウンはもう少し前で競馬をしてほしかったんですけどね。直線で伸びてきてはいましたが、ライブコンサートに徐々に差を広げられての4着でしたしもう少し前なら決め手は鈍るかもしれませんが3着はあったのではないかと。スタートがよくなさげだったので仕方ないですが。


中山金杯はモエレビクトリーが外からハナをとり引っ張る展開になりました。スタートよく飛び出したコスモファントムは4番手を楽に追走し脚をため直線で抜け出し、差してきていたキョウエイストーム・ナリタクリスタルを抑え優勝。こちらもスローペースで中団から前目にいた馬たちでの決着でした。
こちらは本命・対抗の2頭は頑張るも他が付いてこず。
2着のキョウエイストームは持ちそうだけどやっぱり距離が不安だなぁと思い早々に切ったのが裏目。
中山巧者であるところを重視すべきだったと反省ですね。

いきなりスタートで躓き今年も先行きが不安ですが、予想の精度をさらに上げるべく努力はかかさず続けるつもりです。今週末からの変則3日間開催では多くの的中をお届けできるように頑張ります。

投資   40000円
回収      0円
収支  ▲40000円

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ともや

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


