軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念 血統分析

さて、レッドディザイアが鼻出血で回避に続いて、アドマイヤオーラまで回避となった今回の宝塚記念。
今日は血統面の分析をしていきたいと思います。

内回り2200Mで行われるレースだけに、スタミナ型血統を持っている馬が優勢という感じ。1着という事なら最後押し切れるパワーも必要でしょうか。キレよりも持続力が要求されるレースですね。

注目血統はノーザンダンサー系。特にノーザンテースト系とリファール系辺り。

先週の阪神内回り2000M・2200Mの結果からみてみると、パワー型サンデー系。もしくはサンデー×パワー型も注目したいところ。後はやはりノーザンダンサー系かと思います。

今回注目のブエナビスタですが、小回りでも対応はできるけども、血統的に外回りのより緩やかな流れの方が向いている感じですね。前目で競馬をするようになったのはプラスですが、今回も厳しいレースになりそうです。

次回はさらに掘り下げていこうと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。