軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。



宝塚記念予想

考察がまた途中な感じになりましたが、急ぎで残りをやって宝塚記念の予想に行きたいと思います。

宝塚記念は阪神内回り2200Mで行われる春のグランプリレース。

前走天皇賞・春、金鯱賞の勝ち馬の3着内率がずば抜けて高い。
今回当てはまるのは アーネストリー・ジャガーメイル

前年度の有馬記念で連対した馬
近3走以内で57キロを背負い京都記念を勝った馬及び勝ち馬から0.1秒差だった馬でその後順調に宝塚記念に来た馬
上記どちらかに当てはまる馬の好走率が高い。
当てはまるのは、ドリームジャーニー・ジャガーメイル・ブエナビスタ

前走G1レースで斤量58キロを背負い好走した馬。
今回当てはまるのは ジャガーメイル

急ぎになりましたが、これに血統や馬場状態などをプラスして予想したのがこれです。

◎ ジャガーメイル
○ アーネストリー
▲ ブエナビスタ
△ ドリームジャーニー
△ セイウンワンダー
△ ナカヤマフェスタ

ジャガーメイルは京都記念ではブエナビスタの2着。天皇賞・春では58キロを克服しての初G1制覇で勢いに乗っている今なら、G1連覇があってもおかしくはないかと。血統的には道悪も問題なさそうですしね。
2番手には金鯱賞勝ちのアーネストリー。休み明けで重め残しの中前走を快勝。叩かれた上積みも見込めるし、積極的に逃げる馬もいないので展開も向きそう。
3番手にはブエナビスタ。不安材料はあれどここは外せない。評価は3番手に落としましたが、ここを勝って最強牝馬の称号を手に入れてほしいところ。

馬券は
馬単10流しで2・6・8・17・18に1000円ずつ
3連複6頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 10・2-10・2・8-10・2・6・8・17・18 計16点 500円ずつ

こんな感じで勝負したいと思います。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ともや

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


