軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。



アイビスサマーダッシュ 血統分析

今回はアイビスサマーダッシュの血統分析をしていこうと思います。

まず、注目すべきはスプリント戦にめっぽう強い種牡馬サクラバクシンオー。
新潟直千レースでも抜群の成績を収めています。当レースでみても去年・一昨年の覇者カノヤザクラに06年の2着馬と3着馬とサクラバクシンオー産駒が馬券になっていますね。今回はカノヤザクラとマルブツイースターの2頭が出走しますし要注意ではないかと。

サクラバクシンオーに次いで好走が目立つのは米国ダート色の強い血統。
中でもノーザンダンサー系には要注意ですね。米国ダート色の強いノーザンダンサー系を持っている馬が毎年のように馬券に絡んでいますし、こちらも注意が必要といったところですかね。

とりあえずこのレースはダッシュで飛び出せるパワーと一本調子のスピードこの二つを持つ馬が好走するレースと言ってしまっていいと思います。

簡単ですが、血統による分析は以上です。

時間があれば次回に簡単な各馬の考察をして予想に入ります。なければ予想だけでご勘弁を。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ともや

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


