軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイビスサマーダッシュ 回顧

今回のアイビスサマーダッシュもいつものように惨敗。
○を打ったケイティラブが1着。
△のジェイケイセラヴィが2着とがんばってくれたのですが、◎を打ったメリッサはしんがり負けという結果に。
その2頭から買っていれば的中だったのですが、まぁ、いまさらですね。

3着には今回も善臣大先生がやってくださいました。内枠16番人気のマルブツイースターをわずか数センチ差とはいえ3着にねじ込むのですから恐れ入ります。状態はよさそうでしたが、内枠しかも牡馬という事で切った馬を持ってくるとはこの夏は本当に乗れているようですね。

本日の収支

投資  45000円
回収     0円
収支 ▲45000円


しかし今回は惨敗に終わった事よりも、カノヤザクラのことがショックで仕方ありません・・・
今回は斤量の関係で印を落としたとはいえ、これからのサマースプリントシリーズや、サンデーの血を含まない快速馬として、引退後の繁殖にまで期待していた馬なだけに今回の予後不良は本当にショックで仕方ありません。
近年本当にこういうことが増えていて、期待していた馬が骨折で引退したり、予後不良になったりと後を絶ちません。
売り上げの減少などの要因で少しでも脚を戻そうと必死なのはわかりますが、今のようないような高速馬場で馬が限界を超えないと走れないような高速決着を誰もが求めているわけではないとわかってもらいたいです。
ファンを増やそうと思えば別の切り口はきっとあるはずですし、一競馬ファンとしてJRAや関係者各位には馬の事を第一に考えて今の体制を考え直してほしいと思います。

最後にカノヤザクラ今までお疲れ様でした。今までありがとう。ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。