軍資金をネットで稼ぎ、競馬で夢を追うそんなサラリーマンの日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第71回菊花賞(GI)予想

やるやるといいつつまたもほったらかし。
仕事があるのはいいことだけれど、何でもかんでも受けるのはやめてほしいですね。
苦労するのはこちらなので。おかげでまたもしたいことの半分もできずに当日になってしまいました。
もっと深く掘り進めて行くつもりだったのですが、中途半端で申し訳ありません。自分の分析も中途半端なのであてになるかはわかりませんが、当日なので菊花賞の予想に入ります。

ここ2週ほど都合で更新できなかった分今回は気合を入れて当てにいきます。
ここらで挽回もしておかないといけないですしね。
それではこちらが自分の予想です。

◎ ヒルノダムール
○ レーヴドリアン
▲ シルクオールディー
△ トウカイメロディ
△ ゲシュタルト
△ コスモラピュタ

本命には菊花賞は期待できると思っていたヒルノダムール。菊花賞は基本的に4コーナーで前につけている馬が有利で直線一気での追い込みでは届かないので、脚質的には向かないかなとは思うのですが、前から本命にしようと決めていましたし、下り坂から直線に入れる京都であれば早めに動いて加速してそのまままくりきれるのではないかと。ここはなんとしても取ってほしいという気持ちも込めて本命に。対抗には京都はあうでしょうし、同じく早めに捲くってきてくれれば届きそうなレーヴドリアン。▲には2年連続で好走している血統構成のシルクオールディーを持ってきました。

ダントツ1番人気のローズキングダムは神戸新聞杯はともかくここは距離が長すぎるということと、スローの瞬発力勝負ではなく最後は持久力がものをいう展開になると見て消し。もし瞬発力勝負になったら素直にこの馬だとは思うのですけどね。

馬券は
馬単1流しで2・9・15・13・14に1000円ずつ
3連複6頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 1・2-1・2・9-1・2・9・15・13・14 計16点 500円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

第44回スプリンターズステークス(GI)予想

週末に近づくにつれ忙しくなり、予定していた血統分析や、土曜日の予想やらまったくできずに日曜になってしまいました。もう少しうまく時間を使えれば何とかなりそうなんですが、中々うまくいきません。
徐々に改善していこうとは思います。少しでも参考になるように文章の書き方や分析の精度も上げていくつもりですので長い目で見てやってください。

今週は秋のG1シリーズ緒戦スプリンターズステークス。
ここからところどころ空くとはいえほとんど毎週G1レースやそれにつながるレースがありますので、ここは大事なところです。
それでは予想に入ろうと思います。

◎ ビービーガルダン
○ ワンカラット
▲ グリーンバーディー
△ ローレルゲレイロ
△ サンカルロ
△ アイルラヴァゲイン

スプリンターとしての素質は相当なものを持っているはずなのに、去年そして今年の春とハナ差という僅差でG1制覇に手が届かなかったビービーガルダンを本命に。ここを目指して万全の状態に仕上げてきていると思いますし、今回こそは悲願のG1制覇を飾ってほしいところ。対抗にはスプリンターとしての素質を開花させたワンカラット。
そして▲には前走負けてなお強しと実力を見せ付けたグリーンバーディーを持ってきました。

馬券は
馬単5流しで8・6・9・3・4に1000円ずつ
3連複6頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 5・8-5・8・6-5・8・6・9・3・4 計16点 500円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

第58回神戸新聞杯(GII)・第56回オールカマー(GII)予想

さて、週末忙しかったためレースの分析が途中になってしまいましたがもうレース当日。
予想を公開する以上泣き言は言っていられませんのでしっかりとした予想をお届けできるように特急で仕上げました。
それでは今日のレースの予想に入ろうと思います。

まずは神戸新聞杯の予想から。

◎ ローズキングダム
○ エイシンフラッシュ
▲ シルクオールディー
△ ビッグウィーク
△ レーヴドリアン

本筋はこの2頭で決まりだと思えるローズキングダムを本命。対抗にはもちろんエイシンフラッシュ。2頭とも超スローのダービーでだした上がりは秀逸。どちらを本命か迷いましたがマイル勝ちがあるローズキングダムのほうがこのレースにはあうと見ました。3番手には夏の上がり馬で早い上がりが使えるシルクオールディーを持ってきました。

馬券は
馬単3流しで5・8・1・10に1000円ずつ
3連複流し 軸3-相手5・8・1・10 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 3・5-3・5・8-3・5・8・1・10 計12点 500円ずつ

次はオールカマーの予想です。

◎ シルポート
○ ミステリアスライト
▲ シンゲン
△ ドリームジャーニー
△ トウショウシロッコ

こちらはドリームジャーニーは斤量の問題で3着までと見て、どの馬を本命で行くか迷った挙句、血統面で初距離克服は可能。さらに近走強い競馬をしているという面からシルポートを本命に。対抗には中山2200Mは初めてだが、中山は馬券圏内を外しておらず、血統的にはここはあうと思うミステリアスライト。
3番手には去年の秋の天皇賞以来となるが状態は問題ないといわれているシンゲンを持ってきました。


馬券は
馬単6流しで8・5・3・2に1000円ずつ
3連複流し 軸6-相手8・5・3・2 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 6・8-6・8・5-6・8・5・3・2 計12点 500円ずつ


どちらも少頭数なので今回は買い方を変えてこんな感じで勝負してみます。

第15回エルムステークス(GIII)予想

それでは今日のエルムステークスの予想に入りたいと思います。
連敗を脱出する足がかりにするためにもここは的中させていきたいところです。
それでは予想です。

◎ クリールパッション
○ エーシンモアオバー
▲ アドマイヤスバル
△ スターシップ
△ オーロマイスター


本命はクリールパッション。血統面・札幌ダートコースの実績・1700Mの実績を考慮するとどう考えてもこの馬は外せない。順当なら確実に連には絡むでしょうし素直に本命にもってきました。対抗には同じく実績や血統面で外す事が出来ないエーシンモアオバー。同型馬がいませんし楽に行けますし、枠も内枠と絶好ですしやはり外せないところですね。▲には実力は上位のアドマイヤスバルを持ってきました。

馬券は
馬単1流しで4・9・10・5に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 1・4-1・4-9・10・5 計6点 1000円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

第64回セントライト記念(GII)・第28回京ローズステークス(GII)予想

それでは今日のセントライト記念とローズステークスの予想に入りたいと思います。
先週は残念ながら外れでしたが、今週は見事的中と行きたい所です。

まずはセントライト記念の予想からいきたいと思います。

◎ クォークスター
○ アロマカフェ
▲ シャイニンアーサー
△ フェイルノート
△ シルクスチュアート

サンデーサイレンス・ボールドルーラー・ノーザンテーストとセントライト記念の血統分析で書いた重要血統を3つも持っていて血統評価では文句なしのクォークスターを本命に持ってきました。2200Mは初挑戦ですが、中山コースでは2勝2着2回と抜群の安定度を持っていますし、7戦して連を外したのは1度だけという総合的な安定度も魅力の一つ。
対抗には前走で僅差とはいえそのクォークスターを抑えて勝ったアロマカフェ。血統面ではこれまた文句なしといっていいでしょうし、今週のおいきりも抜群の動きを披露していたことからここも期待できる。
▲にはロベルト系×サンデーサイレンス系のシャイニンアーサーを持ってきました。

馬券は
馬単13流しで2・11・5・6に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 13・2-13・2・11-13・2・11・5・6 計12点 500円ずつ

次はローズステークスの予想です。

◎ アグネスワルツ
○ アパパネ
▲ オウケンサクラ
△ エーシンリターンズ
△ ワイルドラズベリー

骨折明けのフローラステークスでサンテミリオンの2着に入り、オークスでは3着と健闘したアグネスワルツを本命に。アパパネがここで連を外すとは思えませんしどちらを本命か迷いましたが、この馬の走りを見ていると、言い過ぎかもしれませんがダイワスカーレットの匂いを感じるのでそこに期待して本命に持ってきました。
対抗には牝馬2冠を達成し、3歳牝馬路線の中心といえるアパパネ。普通に考えればこの馬ですよね。夏を越えて成長をしてきていますし、どんな走りを見せるか楽しみではあります。牝馬3冠を達成するためにはここで無様な走りを見せるわけには行かないと思いますので。
▲にはここはいいんじゃないかと思えるスタミナ型のオウケンサクラを持ってきました。

馬券は
馬単7流しで5・3・12・9に1000円ずつ
3連複5頭BOX 1000円ずつ
3連単 フォーメーション 7・5-7・5・3-7・5・3・12・9 計12点 500円ずつ

こんな感じで勝負してみます。

プロフィール

ともや

Author:ともや
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD


競馬情報サイト
スポンサー広告

フリーエリア
ブログのためのアフィリエイト
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。